青山卓矢 写真展『落日熔金』
Takuya Aoyama photo exhibition "luo ri rong jin"
ie
- ART
- PHOTO

落日熔金とは
夕日の色が溶けた金のような色という意味で、夕日の黄金色が美しい様子のこと。
何年も行き来する中でここは大きく変化し、
ここで過ごしている時間はその変化に追いつけて いない様にも感じた 。半ば暮らしているような時期もあったが未だに言葉はわからない。
言葉がわからないという制限の中で、
自分の感覚を最大限に使って様々なことを理解しようとする。
相手の感情、思い、関係性、暮らしや空気。
この時期は 言葉が通じないところに身を置けることがとても心地良かった。 友と呼べる人もでき、その家族と暮らし、友情に触れ、愛に触れた。
自身が得た情報や知識といわれるものが本当に正しかったのか? 他の答えもあるのではないか ?
様々なことが身を置くことで見えてくる。
同じところもあれば異なることも当然ある。
ただ知らないだけ。
ここで見たあの夕陽は誰もが美しいと思うだろう。 それは国も人も性別も関係ない。
自分がその場にいて出会った人々、感情、物事、景色、空気、 香りが少しでも届けば嬉しい。
それが知ることに繋がり 、その先へ繋がっていくだろう。 移りゆく時の中で変わらないものを探しに。
INFORMATION
このイベントは終了しています
- 日程
-
2024年07月18日(木)〜2024年07月30日(火)
- 時間
-
15:00 - 22:00
- 休館日
-
水曜日
- 入場料
Entrance fee ¥500
- アクセス
-
ie
札幌市中央区南8条西1-13-75
- お問合せ
-
taku_finger@yahoo.co.jp
This event has ended.
- SCHEDULE
-
2024/07/18 [Thu]〜2024/07/30 [Tue]
- TIME
-
15:00 - 22:00
- CLOSED ON
-
Wed.
- FEE
Entrance fee ¥500
- ACCESS
-
ie
S8W1-13-75, Chuo-ku, Sapporo-shi
- CONTACT
-
taku_finger@yahoo.co.jp